施設案内

データサイエンス多目的ホールをリニューアルしました
(山形大学小白川キャンパス理学部2号館5階511)

開放的な室内では、イベントスペース・コンピュータスペース・カフェスペース・ミーティングスペースの、4つのエリアに分かれ、個人学習やグループワーク、ゼミなど、それぞれの目的に合わせた学習空間を提供しています。
カフェエリアではセルフカフェコーナーを設け、リラックスしながらも学習に集中できる環境となっています。

このホールはデータサイエンスに興味を持つ全学生が、自由に利用することができます。また、月に2回、企業や一般の方が参加できるイベント等を実施しており、データサイエンスに関連した勉強会を通して参加者同士のコミュニティの場としても活用しています。

構内案内図

山形大学小白川キャンパス正門からみて左側、インフォメーションセンター手前の理学部1号館の玄関を入ってすぐのエレベーターで5階へ。
エレベーターを降りて廊下を直進、つきあたりを右へ曲がると入口があります。PDFファイル



施設利用予約について

データサイエンス多目的ホールは山形大学所属の学生、教職員であれば、誰でも利用いただけます。
ただし、セミナーや打ち合わせなど長時間の利用希望については、以下の申込フォームより、事前予約をお願いします。
また、ホール内の3Dスキャナ、プリンタ利用についても事前予約をお願いします。

・施設開放時間:9:00~17:00(平日のみ)

尚、お預かりした個人情報については、当センターのプライバシポリシーに基づき、安全に管理させていただきます。
(プライバシーポリシーは こちら をご覧ください。)
※3Dプリンタ・スキャナの予約を再開いたしました。(2022/7/27現在)
※ミーティングスペースの予約を再開いたしました。(2022/7/27現在)

利用目的

メールアドレス(代表者)

お名前

所属学部

利用希望日

利用希望時間 ※1回のご利用につき2時間まで選択してください

利用希望スペース
■カフェスペース:少人数(~8名)の打ち合わせに適しています
■イベントスペース:スクリーンを使ったセミナーやゼミ(~10名)に適しています
■ミーティングスペース:少人数(~6名)のオンライン会議に適しています

備考

タイトルとURLをコピーしました